振り返って、先を見る [日々徒然]

気付けば今年も後僅かですね。
今年、どうやって1年を過ごしてきたのかしら、と振り返ったところ、
1/4が受験、
1/2が就職、
2/3が研修、
1/6が家族の余命宣告と、

細かい事は殆どデリートされておりました(笑)

あ、あとラボが1/2位占めてますね。これが1番の収穫でした。

来年は、
お互いに尊敬しあえる仲間と楽しく過ごしやすく勉強しあえて、
導いてくれる人が常に側に居てくれて、
忙しく働かなくても、生活できて遊べて旅行できて勉強しに行けてゆとりある日々が過ごせる額のお金が手に入って、
未病より悪くならない程度に健康で、
満ち、足る、を知ることができ、
楽しい事に熱中できて更に結果も残せる、そんな年になったらいいなぁ~~。

皆様は、どんな一年だったでしょうか??

新しい年が、皆様にとっても、ステキで笑い溢れる楽しい年になりますように♪

nice!(0)  コメント(0) 

エネルギーをかぶると大変 [変化・気付き]

本日仕事納めでした。
多次元キネシオロジーモニター、鍼灸モニターにお越し下さいました皆様、
本年もお世話になり、ありがとうございました。
頂きましたフィードバックを元に精査して、来年も励む所存です。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

さて。
年末、駆け込みで立て続けにモニターさんにお越し頂いたのですが。

介護の寝不足や日頃の運動不足が祟ったのか、単に同じ遺伝を持っていて影響が出たからか、
はたまたセッション終了後すぐに訪問医が来たりとスケジュールきっつきつで終了後のクリーニングもろくにできなかったからか、
どうやらモニターさん達から物凄いエネルギーくらっておりましたorz

もう、自分でも押さえきれないイライラ、気が狂いそうになる怒り、些細な間違いも許せず、役に立たないものは即排除、
正確に!簡潔に!必要なことだけ!ちゃんと頭で考えてから喋って!!と強制し、
勿論自分の体調も絶不調(ちょうど生理もかぶった)、
これは確実に
何か貰ってるわ!
とは判っていたものの、時間が取れず(体力もなく)、数日ほったらかして更に悪化し、
いよいよもってこれはダメだ、と、気合いで時間を作って、やっと自己調整しました。

案の定、クライアントさんからのエネルギー、知人からのエネルギー、遺伝、家族とのエネルギーコードなどなど、てんこ盛りで情報が上がってました(笑)
特にレプテリアンが重症で、あぁ、あの怒りと狂気はこれか、と納得しつつ、
これでもか、これでもかとかなりの調整が必要でした。

クリアリングだけでよゆーで3時間を越えましたが、調整が終わった途端、
ちょ~~スッキリ♪
今までのイライラは何だったんだろう?!と言う位、コロッと変わりました。
いゃあ、参りました。

うーん、やっぱりプロテクションが弱いのかしら?
でも、セッション中に自分の浄化も部屋の浄化も、それなりに出てくるのでしているのだけど…更にプロテクションを意識した方がいいのかなぁ。
自分が、感情や感覚の抑圧をする遺伝満載過ぎて、セッション中に遺伝や他のエネルギーを受けてる事に気がつけないんですよねぇ~~(汗)
(やたらblocking起こってるな~位しか判らなくて…)

さすがに、この時期、めちゃくそツラかったので、
これからは、セッション中&終了後のクリアリングを、もっと気を付けようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

1月 多次元キネシオロジーモニター募集 [多次元キネシ 【対面】モニター募集]

年が明けてからも、多次元キネシオロジーモニター募集します。
施術時間、料金共に改正させて頂きました!

本当はもうちょっと金額を上げる予定でいたのですが、祖母の体調が不安定なこともあってか、
直前で後ろの方からこの方が良いと提案があって、これで落ち着きました(笑)
祖母が落ち着いたら、再度改めて変更させて頂きます。

<多次元キネシオロジーモニター募集>
1.5時間 ¥5,500(当日現金払い)
<募集条件>
セッション後、フィードバック下さる方
<セッション日時>
・1/4(土) 10:30~、13:00~、15:30~、18:00~

・1/5(日) 10:30~、13:00~、15:30~、18:00~

・1/10(金) 10:30~、13:00~、15:30~、18:00~

・1/11(土) 10:30~、13:00~、15:30~、18:00~

・1/12(日) 10:30~、13:00~、15:30~、18:00~

・1/13(月) 10:30~、13:00~、15:30~、18:00~

・1/18(土) 10:30~、13:00~、15:30~、18:00~

・1/19(日) 10:30~、13:00~、15:30~、18:00~

・1/24(金) 10:30~、13:00~、15:30~、18:00~

・1/25(土) 10:30~、13:00~、15:30~、18:00~

・1/26(日) 10:30~、13:00~、15:30~、18:00~

<セッション時間>
1時間半を予定しておりますが、セッションの状況により、多少前後する可能性がありますので、お時間の余裕を持って、希望日時をお選び下さい
<セッションルーム場所>
西武新宿線 花小金井駅より徒歩5分
(詳細は、お申し込み頂きました方へ折り返しご連絡致します)
<申込み方>
タイトルに、
多次元キネシモニター希望 ○○ ○○(申込みされる方のお名前)
と記入の上、
本文に、希望日時を第3希望まで記載して、
guarana360ml★au.com
の★を@にして、メールにてご連絡下さい。
折り返し、決定日時と住所の詳細を送ります事で、予約の確定とさせて頂きます。
※質問などございましたら、申込みの前に上記のアドレスへメール願います。
<キャンセルポリシー>
前日までに、
タイトルに
キャンセル 多次元モニター ○○ ○○(申込みされる方のお名前)
と記入して、本文にキャンセル理由を記載のうえ、申込みと同じアドレスへメール頂きました方につきましては無料に致します。
ただし、当日のキャンセルにつきましては、全額お支払願います(こちらから振込先をメール致します)。
※当日、電車の遅延などで遅れる方は、開始時間までにメールにてご連絡下さい。ご連絡頂けない場合、そのセッションをお断りする事があります。
詳細は以上です。
それでは、
この記事に目を留めて下さいました皆さまとご縁ができますこと、楽しみにお待ちしております♪
20191224_212922.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

エネルギーコードと繋がりと [変化・気付き]

2週間と余命宣告を受けてから、1月以上もっている祖母。
今日、年内最後の訪問診療で、お医者の先生が血液検査の結果を出して下さったのですが、
腎臓の数値が前回と比べてかなり良くなっていました。

壊死は進むことはあっても治ることもないし、動脈血栓が飛ばないよう大きく動く事もできなくなり、ほぼ寝たきりで、水分の摂取も減っているという、腎臓の数値が良くなりようのない中で、
よくぞここまでよくなってくれました!と、感動もひとしおです(といっても、元々基準値をかなりoverしてるのですが…笑)。
これはもしや、多次元キネシで腎臓の調整をかなり行ってきたからかしら?!

そんな感じで、いつ有事となっても困らないよう、祖母中心の生活のままで、
1日の大半を祖母に集中しているせいか、
祖母とのエネルギーコードが、かなり繋がってしまっております。

自己調整で始終上がってくるので、その度にエネルギーコードを切ってはいるのですが、
やはり、毎日これだけかかりっきりで集中していると、どうしてもまた繋がってしまいますね。

特に、
今、祖母は廃用性の便秘で苦しんでいるのですが、
下剤を新しくしたり、いよいよもって処置をする度に、下す覚えのない私のお腹も下ります(笑)
まぁ、逆に、繋がってしまって良いところは、私が痛みにもんどりうちながらお腹を下せば、祖母のお通じもなんとか出るといった塩梅で、
エネルギーコードの繋がりの深さについて、思わず考えさせられます。

まさか、祖母の余命宣告で、これ程までに多次元キネシの勉強になることが起こるとは、改めてビックリですね(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

多次元キネシのご感想を頂きました [多次元キネシ]

自分の行ってる、多次元キネシのセッションが、どういう感じなのだろうかと気になる事が多々あります。

特に感じるのが、
体に関する事が、情報にしろ、調整にしろ、多い
という事。

去年、ベーシックを受けた時の同期の皆さんへ、練習会等で質問したところ、
プラクティカルまで受けてアルクトゥルスのガイドもついているからなのか、同期の皆さんは体関係のものはさほど選ばれないとの事だったのですが、
ベーシックまでしか受けてなかったからなのか、音叉やエッセンスはそれほど必要に感じず購入しなかったからなのか、はたまた体関係の勉強をしてたからなのか、
私のセッションではかなり体の事ばっかり情報でも調整法でも選ばれていました。

うーん、これは、個性と捉えて良いものなのでしょうかね~~???

そんな風に感じていたところ、暫く前の事ですが、セッションのご感想を頂きました。

このクライアント様は、以前遠隔で見た際に、
肩へのマッサージのみ(それも一回のみ)
で調整が終わってしまった事もある、珍しい方で、
私も毎回新しい発見や勉強をさせて頂いた方でした。

こうやってご感想を頂けると、客観的にセッションを思い返せるので、本当にありがたいです。
特に、エネルギーや体の変化を敏感に感じられる方から伺うと、自分が感じられなかった部分まで知ることができて助かりますね。
そしてやっぱり、マッサージなど体の事出てますね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日はありがとうございました。


以前、遠隔でしていただいた時、驚きの効果だったので対面でのセッションにわくわく。

~中略~
セッションでは自分でこうかなと思っていたことをお話しするとどんどん情報を迷いなくあげてくださり、

『えっ、そことこの問題関係してたんだ!』とか進むにつれ自分でも新しい気づきがでてきたりで

自分の内面をなな先生のリードで二人ダイビングしてるような感覚でした。

安心して身も心も委ねられるのが大きかったです。多次元では思いもよらぬことが出てくるので

信頼できるというのがやはり大事だなあと。

あんなに大量の情報をあげながら調整もスムーズで滑らか、途中途中で出てきたオラクルカードも

一つの物語を描いていてなるほどと思いました。

調整法もマッサージなどが選ばれて、なんだか労わられてるみたいでした。インナーチャイルドも喜んでるみたい。

帰るときにはあんなに凝っていた肩が軽くてびっくり。

以前の遠隔でも感じましたが、なな先生のセッションは終わると身体が軽くなって心も前向きになっているんですよね。

ギリギリだったものが緩んで重たかったものが抜けてスペースが開いたかんじ。

一回のセッションでこういう効果を感じられるのはなかなかなくて定期的に受けたいと思えるセッションでした。

どんどん自分を解放して普段からセッション後の軽~い自分になれたらいいな

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご感想を、ありがとうございました♪
nice!(0)  コメント(0) 

屠蘇散を作ってきました [セミナー]

関東育ちなもので、御神酒をてっきりお屠蘇と思って飲んでいましたが、
お屠蘇って、屠蘇散を入れて作るんですねぇ~~。
知らぬまま、はや二十数年…
神棚も仏壇もあって餅つきすらしている家だったのに、知らない事もあるもんですね(苦笑)

と言う訳で、屠蘇散を作るセミナーに行って参りました。
20191222_095043.jpg
まさかの講師の先生が時間の連絡が上手くいかずに1時間遅れと相成りましたが、
その間に、セミナー会場となっていた中国茶の店主の方が、中国へ旅行へ行った際のお話をスライドショーで見せて下さって、それはそれで個人的には楽しいヒトトキでした。

講師の先生も無事到着されて、いざセミナーです。
屠蘇散と、資料を頂き、実際にお屠蘇を飲みながらお話を伺いました。
お屠蘇、想像以上に漢方なお味というか、ハーバルなお味というか、
甘くしたズブロッカやアブサンを思い出しながら味わいつつ。

20191222_110405.jpg
歴史や効能など、楽しく伺ってから、
いざ、実際に調合です。

頂いた資料を見ながら、自分の体質や、好みの味に、屠蘇散を調合します。

先生が持ってきた、小さいタッパーに、各種漢方が入っていて、
20人弱の参加者が、一斉にわらわらと腕を伸ばして調合し、なかなかの混雑ぶりで楽しく(笑)

20191222_120853.jpg

先生からブスの語源となった附子を見せて頂きながら、
子の根っこが附子(ぶし)で、親の根っこが烏頭(うず)、どちらもトリカブトなのねーあ~だから烏頭なのか~!そういえば、烏頭救命丸てあったよね~!そーかそういう使い方か~!
と、一人で変な納得をして楽しんでおりました(笑)

そんな感じで。
来年用の屠蘇散も無事作れたので、大晦日の夜に菊水のふなくちに漬けて、自分好みのお屠蘇を嗜みたいと思っております。
  


nice!(0)  コメント(0) 

鍼灸と多次元と [多次元キネシ]

先日、一人のクライアントさんが、
鍼灸と多次元キネシを同じ日に連続で受けていって下さいまして。

鍼灸と多次元キネシを同じ日に連続で、という予約の入れ方をされたのは、この方が初めてだったのですが、
なるほど~!新しい!
と、目からウロコでした。

今まで、多次元キネシの中で鍼灸を調整法として使う事はあったのですが、
鍼灸で体を整えてから多次元キネシをしようとは考えつきませんでした。

なにぶん、初めての事だったので、
今回の一回だけで判断することはできませんが、
体を先に整えることによって、エネルギーの通り方や受け方が変わるのではないか?と気になっております。

不要なエネルギーの解除などが減るのではないか、
遺伝などの調整をした後の馴染みが早まるのではないか、
脳や内分泌への影響があれば、それらの調整を先に済ませておけるのではないか、
等々、今後検証できたらいいなぁ~。

来年からモニター料金を改正しようと思ってたけど、鍼灸と多次元のセット料金とか作ってみようかしら(笑)

そのせいかはわかりかねますが、
この方の前回のセッションより、今回のセッションの方が、上がってくる情報の「??」度が少なかったというか、
一周回って繋がってる!!
と思わせる内容で、クライアントさんからも「大きな気付きでした」とご感想頂きましたが、私としても、新たな気付きに繋がり、
一度のセッションでお互い実りあるヒトトキを作り上げ、まるでライブの様でした。

毎回、新しく色々な発見があるので、セッションの度に楽しんでます♪

nice!(0)  コメント(0) 

3D測定 [健康]

今日は、外苑前で、体の3D測定をして頂きに参りまして。
スマホで全身3D測定できるなんて、子供の頃読んでたSF漫画の世界が近付いてきた感じです。

3Dの撮影自体は、5分とかからず、え?もういいの?といった感じでした。
健康診断もこの位の速さで測定お願いしたいところです。

撮影前のガイドに沿って、真っ直ぐ立っていたつもりでしたが、
出来上がった画像(紙で頂けました)を見たら…
20191217_172536.jpg
右肩下がり過ぎ!
重心もちょっとオカシイです!!

うわぁ、大丈夫かしらこの鍼灸師(笑)
って、私の事ですけど(笑)

クライアントさんより先に、自分をどうにかする必要がありそうです(汗)

思ったよりも細かく映像化されていないので、逆に大まかな塊として見易くていいですね。
(細かすぎてパンツの食い込みとかまでクッキリ写ったらどうしよう、とちょっと心配してたのは内緒です。笑)

他にも、筋肉量や体脂肪率なども数値化して頂き、歳も歳だし、そろそろ筋肉つけないとなぁ~、と反省しつつ。
20191217_172516.jpg

これをキッカケにして、自分の体を省みるのに、いい機会となりました。

ありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(0) 

羊肉で温まる [美味しい]

今日もとっても寒いですね~!
ここのところ、極端に寒い日と暖かい日が交互に来るので、体調管理が難しいです。

あまりにも寒いので、ひつじやさんでランチです。

20191208_124352.jpg
肉類は大概そうですが、その中でも特に羊肉は、体を温めてくれるので、
寒い日には助かります♪

でも、ついつい美味しいから、デザートの焼きバナナのココナッツアイス乗せも頼んでしまうんですよね~(汗)
バナナやココナッツといった、南の食べ物は体を冷やすと言われてるんですけどね(^-^;

食いしん坊ジレンマです(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

10年の変化 [日々徒然]

とあるサイトを拝見していたところ、
今年の年末は、ここ十年の総仕上げ
と書いてあり、そういえば、と十年を振り返ってみたのですが。

十年前の自分と、中身はそんなに変わった気は全くないのですが、
十年前は、サラリーマンで、旅行と飲み会とライブが好きで、人生で一番長く付き合った彼氏と別れた頃で、この人でダメだったら私きっと男と付き合うのが向いてない以前にそもそもの人付き合いがムリなのかもな~、と思っていた頃で、
それからどんどん人付き合いが減り、旅行も飲み会もライブも回数が減り(減ったのはここ五年位だけど)、十年勤めた会社を辞めて、フリーターに学生に無職に自営に、独り暮らしもやめて実家へ戻り祖母の介護と、生活はどんどん変わってました。
十年前の私だったら、無職なんてまずムリでしたね、怖すぎて(笑)子供時代の大半が親が失業、自分が社会に出るときは就職氷河期で、就職先がなくて数年フリーターで、明日食べるお米を心配しながらなんとか口糊を凌いだトラウマはデカすぎましたからね。

十年前に感じていた苦しみは、生活や環境が変わったお陰で殆ど無くなり、代わりに新しい悩みやそこはかとない不安ができたものの、
あの頃に比べたら、心の負担はかなり減って楽になってます。
家族のポンコツ具合も、ある程度諦めがついて、以前よりは生暖かく受け止められるようになりました。

あの頃求めていたものの大半が、自分の中の満たされない、認めて欲しい、不安、怒りといった、気付いていなかった感情による代償行為だったと気付いたのは、つい去年位のもので、
あんなに楽しかった旅行も飲み会もライブも、下手をすれば食事すらも、気付いてからは一気に気持ちが冷めました。

それから更に一年が経ち、代償行為としてではない旅行や食事は、もしかしたら楽しいかもしれない、
と、新しく感じる練習をしつつ、今に至っております。

多次元キネシを含め、体も心も、色々と癒していったのが、こういう形になったのだろうな、と素直に受け止められますね。
以前ならこんな風に受け止められなかっただろうなぁ。

祖母の余命宣告もあり、そういう意味でも本当にこの十年の総決算とも言えるかもしれない、この年末。
新しい時代を迎えられるように、今を精一杯感じて動いて過ごしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。