就職活動 ブログトップ

会社訪問その3 [就職活動]

その2を書く前に、昨日、その3の会社訪問へ行ってきました。
銀座の会社だけあって、なかなかのラグジュアリー感のある会社でした。
勤める方々も皆さん美しく、
自分がつとめてるイメージが全くわかない
というか、別世界を垣間見た感じです(笑)

別世界なのをさっ引いても、
自分がここで何年も勤めるとして、勤めきれるかな、と考えてた時に、
自分がやりたい事と離れている部分があり、熱意が枯れそうな気もしなくもなく、
実際に履歴書持ってくかと言われると、ちょっと考えてしまうかな、と。

ただ、普段なかなか見れない世界を見せて頂けたという意味では、とても勉強になったので、行けて良かったです。

帰り道、たまたま同じく見学に来ていた歳が変わらないクラスメートと居酒屋に寄って、色々就職活動について話し込んだのですが。
業種的に、高年齢の方が多いといっても、
なんだかんだ言ってそりゃ若い人取るよね、
みたいな辺りで熱く語りあって参りました(笑)


nice!(1)  コメント(0) 

会社訪問 [就職活動]

本日は、就職活動を兼ねての会社訪問をして参りました。
初めての会社訪問で緊張しながら向かったのがいけなかったのか、目一杯迷子になり、約束の時間に遅れるという…やらかしてます、元社会人(汗)

それでも爽やかに迎え入れて下さり(本当にスミマセンでした)、
治療院、介護、リラクゼーションと、各事業所を見せて下さり、
更には、各事業所で行われている手技を体験させて頂きまして、
何というか、こう、20年前の就職氷河期だった頃には考えられない親切なご対応にドギマギしてきた次第です。

特に、各事業所で受けさせて頂いた施術は、普段学校で習ってるものとも違い、
こういう方法もあるのだなぁ、と、色々勉強になった上、
自分でなかなか治せなかった体の歪みを、短い時間の中でかなり取って頂けて、感動しました。

技術も、会社訪問も、中年での就職活動も、全てが初めてで、何もかもが新鮮に感じ、
刺激的でちょっとクラクラもしつつ、
世の中は本当に広くて色々知らない事がいっぱいあるんだなぁ~、と、勉強になりました。

帰りにみかけた、鬼太郎バスをパシャリ♪
IMG_20180703_165920.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
就職活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。