鍼灸からのスリランカレー [日々徒然]

以前お邪魔した、早稲田にある美味しい中華カフェ甘露さんの2階に、甘露治療院ができたので、鍼灸を受けに行ってきました。
20210510_132721.jpg
20210510_132731.jpg

カフェは落ち着きつつも可愛くキッチュな雰囲気もある中華テイストな内装ですが、
甘露治療院は、モダンレトロでシュッとしていて、デザイナーズホテルに来たかのように寛げました♪

私のセンスでは良さが写しきれませんてしたが、こんな感じです。
20210510_132425.jpg
20210510_132452.jpg

20210510_132441.jpg
20210510_132329.jpg

ここのところ、食べなさすぎるか食べ過ぎるかの不摂生が祟り、折しも黄砂も激しく吹き荒んできたタイミングだったので、
くしゃみ鼻水は勿論、脾胃の調子も程好く劣悪であり、更には寝るまでに時間がかかり睡眠時間も少なくなっていて、
なかなかの体調不良中年でいたのですが。

お腹と背中に箱灸を乗せてもらい、温まりながら鍼を打たれてたら、
お香の甘やかな香りと共に柔らかい睡魔が~~…(笑)

秒で寝落ちますね(≧▽≦)
気持ち良すぎでした。

合間に先生と、高田馬場の中華化率の激しさなどのお話にも花を咲かせつつ、
終わったら体がスッキリ軽くなってました!

いつも重苦しいお腹も、ふよふよに柔らかくなっていたので、
これは普段だとお腹いっぱいになりすぎて食べきれないだろうと思って入店を諦めていたApsaraさんへ行けるやも?!と、
帰り道に狙って入店。
20210510_143805.jpg

スリランカカレーのお店で、
隣のお兄さんが注目していたコメダばりのメニュー詐称だった超立体的なスリランカプレートも気になったのですが、
以前から気になってたバナナリーフ包みランチを注文。

バスティマライスの上に、芋とココナッツのカレーやインゲン豆のカレー、葱の油煮、カシューナッツのカレー炒め、キャベツ炒め煮、焼き鳥、コロッケ、パイナップルと人参の甘煮等々、9種類位おかずが乗ってるのをバナナリーフで包んだお弁当スタイル。
パパダムもついてます。

20210510_134021.jpg
20210510_134059.jpg

美味しいのは勿論、
スリランカのカレーは、小麦粉も入らず油控えめでお野菜たっぷりなので、胃弱な私が食べ過ぎても胃もたれしないという、素晴らしくヘルシーなのでとってもオススメです(笑)

外からも中からも体を労ることができた良い休日でした♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苺ウイスキー美容鍼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。