湯圓 [美味しい]

旧正月も過ぎてしまい今更ですが、
湯圓を作って食べました。

20210228_160452.jpg

丁度沖縄の親戚から、むーちー用のヨモギ入りの餅粉が届いたので、
最近栽培している椎茸と豚肉を餡にして、ヨモギ餅粉でくるんで茹でて、美味しく頂きました。

20210228_160623.jpg

甘い湯圓も台湾で食べて美味しいな~~と思いましたが、しょっぱい肉餡の湯圓も餃子や雲呑とはまた違った美味しさで、湯圓の奥深さを感じました(笑)

研修所の研修生仲間が、高田馬場で美味しい中国茶のカフェをされていて、そこでも湯圓がメニューにあるので、今度食べにいく予定です。
そこの湯圓は、ぶたちゃんの顔の湯圓なので、とてもかわいいんですよね~♪楽しみ!

そして、これくらいの短くて内容の薄い記事はちゃんとアップできるんですよね~~(≧▽≦)水星の逆行も終わったのになぁ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アップできない悲しさ椎茸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。