ご無沙汰してます [日々徒然]

すっかりご無沙汰しておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか??

高知で鍼灸師&整体師として馬車馬のよーに働いていたら、うっかり1年経ってしまってました(笑)

体力がない私としては、休日は体力回復に充ててまんじりともせず過ごしていただけなので、
正直、え?もう1年経つの!?って驚いております(笑)

そんな感じで。
なかなか多次元キネシで自分を労わる暇もなく(いえ、体は疲れてボロボロだったのでてっとり早くできる整体&鍼灸で持たせてましたが)、暫く離れていたのですが。
1年経った今、逆に今までやってたことの裏付けとかも少々出てきたりして、改めて手を出し始めた次第です。

高知に来て時折やっていた多次元キネシでは、ずっと体の調整が出ていて。
もう、インチャとかサバプロとか、かすりもしなくて(笑)、ひたすらにミネラルとかチャクラとか(多分経穴関係は先に鍼打ってたから足りてたんだと思われり)調整してたのですが、まぁ引きこもりからの長時間労働で常に疲れてどこか体も痛めてたので、そりゃそうだよな~~、位にしか思ってなかったのですが。

つい最近、ちょっと本気で(?)体を壊したらしく、元々持ってた婦人科系の不調で受診した際の血液検査の結果が、元々の婦人科系症状の悪化の疑い、TSHの過剰、グルコースの過剰、γ-GTPと中性脂肪値が正常値の低い方ギリギリ、と出てまして。
いえ、今まで自炊して3食定時に食べられてたのが、忙しくて自炊してない日が大半だったのと長時間労働で昼食から夕食までの間が9時間あいちゃうのでおやつ必須の上に疲れすぎて晩ごはん食べずの生活だったので、グルコースとγ-GTPと中性脂肪値はそりゃそうだと納得でしたが。
TSHの過剰、つまり、甲状腺を働かせる刺激のあるホルモンが過剰に出てるという事は、甲状腺低下してますよね?ヨード不足?または、過剰?
確かに東京で自炊してた時はワカメやたら食べてたしワカメ美味しいからと思ってたけどもしや嗜好品じゃなくてヨード(海藻に入っている成分)不足だったから?
むしろあの頃ワカメ食べ過ぎてたからヨード過剰なんじゃないかな?って思ってたのに!
やたら多次元のミネラル調整でヨード不足って出てて?!何で?関係なくない?って思ってたのに!

そういうことだったのね!!(笑)

いや、身をもって理解するのはいいけど、
身を削りたい訳じゃないのよ...(苦笑)

とりあえず、婦人科系の調子を見るのに検査は続くので、数値でみれるこのタイミングを使ってどれだけ多次元キネシでできるか、試してみようと思っています。

結果のご報告ができるといいなぁ(というか、高知でもかつどうできるようになったらいいなぁ)♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハロ現象note始めました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。