関西18きっぷ旅 其の参 [旅]

出発まではこちら↓
到着まではこちら↓



伊勢丹を堪能した後は、パワースポットへ向かいます。
探し当てたパワースポットは、こちらです!
20190307_174727.jpg
銭湯ながら、天然名水だけあって、ホントに波動高い!!
しかも、露天風呂もついてる!
京都の街の中で露天風呂だなんて、なんと贅沢な~♪
水風呂は、ライオンヘッドから打たせ水が出ていて、カッコいい!!
色々と、テンションが上がるポイント多いです(笑)

露天風呂の温度が適温過ぎて、二時間近く堪能しちゃいました。
いやぁ~、いいお湯でした。

外に出ると、雨がボタボタと降っていまして。
さすがに時間も時間なので(長湯しすぎました。笑)、お腹もかなり空いていたのもあり、
銭湯出てすぐ目の前のお蕎麦屋さんに吸い込まれます。
あ、写真は銭湯前に撮ったので、雨も降ってなくて明るいです。
20190307_174652.jpg
メニューが関東と違うので、見ているだけでもワクワク♪
20190307_195000.jpg
へ~、ハイカラは天カスなんですね~。←お店の人に聞いてみました。

京都だし、にしんそばも食べたいけど、
国家試験前に、川本家伝説の甘やかしうどんを食べ損ねたので(笑)、あまきつねも気になる!と瞬順して、あまきつねを注文しました。
や、閉店間際っぽかったので、悩む時間が…(だから長湯しすぎって)
20190307_195052.jpg
大正解でした♪
お出汁が!お出汁がなんと染み渡る事!!
おうどんも細目でつるふわっと、お揚げは薄味ながら甘やかに、そこへ香り高いお出汁が全てを包み込んで、
とっても美味しいです!
お出汁、ペットボトルで売ってたらまとめ買いしたい位美味しかったです。
はぁぁ~、ご馳走様でした♪

お店をでたら、更に雨が強くなっていて、
いゃあ~、せめて京都駅に着くまでに小降りになって欲しいなぁ~、と思いつつ、
濡れ手拭いをかぶって歩き出しました。
外は雨で割りと気温が下がっている様でしたが、お風呂とおうどんで体ぽかぽか、ちっとも気になりませんでした。

京都駅まであと少し、という辺りから雨がやみ始め、
信号待ちの間に手拭いでさっと拭いたら問題ない程度でした。
20190307_200943.jpg
折しも新月、やはり浄化の雨だったのでしょう。

そして、翌日のセミナー開催地の新大阪に移動し、がら空きの新大阪駅で、食後のデザートを調達しました。

いつも、551とチーズケーキは買うのに、電車に乗ってから思いだして買いそびれている、
喜八洲のみたらし団子を買いました♪
うん、10年ぶりかも!
変わらぬ美味しさに、ほっこりできました。

~続く~

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。