朝鍼 [体のメンテナンス]

私自身は、中年とはいえ、老年の勢いで腎虚症なのですが。
それでも、日頃の疲れが蓄積し、ここのところ朝までぐっすり寝ていられたものの、今朝は3時半に目が覚めてしまい。

年かな~?それとも腹直筋が緊張してて寝にくくて目が覚めたのかな~?
と、何気に腹診をしたら、
腹直筋の緊張の他、右季肋部の硬結がものすごい事になっておりまして。

丁度3日位前から、対人関係で精神的に負担と言うか、あまりの事に怒りすらわいてくる様な事があり、ずっと
この人達は何故こんな事をしているんだろう
かと、内心で問答を続けておりました。

目上の人達だし、今回私もお世話になってるし、別のやり方を提案したいけど、
その理由を伝えるには悪口にしかならない
というか、行為の全否定にしかならない
ので(それ位ひどい事をされていたのです。汗)、コミュニケーション能力が欠如してる私には荷が重く…
遠回しに質問するという形で気付いて頂けないかと、幾ばくかの期待を込めて試してみたものの、あえなく失敗(涙)
どうしたものか、と、1人悶々と過ごしていたのですよね~。

見事な肝気鬱結です!(笑)

布団で寝たままだったので、足の肝経は使わず、右の、不容と章門、期門に鍼を打って、
スッキリ爽快に。
季肋部の硬結は勿論、腹直筋の緊張も緩み、
消化器の蠕動運動も活発になりました。

しかし、朝の4時から空腹になると、
今から起きて朝ごはんを食べるべきか、
いつもの時間までもう一眠りするべきか、
ビミョーに悩みますね(笑)

結局空腹は我慢してもう一眠りしました。
ぐっすり寝られて幸せでございました♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

難経歯みがき粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。