鶏肉飯と麺線 [美味しい]

荒ぶった旅行熱がおさまらないので、新宿の台湾ご飯屋さんへ行ってきました。
20200821_193800.jpg
メニューは多い訳ではないけど、食べたいものはいっぱい!
しかし、コロナで引きこもっていた代償で食事量が減って胃が縮んだ体調不良中年の私では多種類食べられない!

お店の人が声をかけてくるほど、真剣にメニュー眺めてました(笑)

本当はご飯もの(小)と菜1皿にスープか、焼売にビールかを注文したかったけど、明らかに私の虚量オーバー。
でも1品だけと言うのも…と、苦肉の策で鶏肉飯(小)と麺線(小)を。
20200821_192205.jpg
鶏肉飯は赤米に豆入り、麺線も鰹の効いたスープと具材のモツが別に味付けされていたりと、
台湾で食べたものより手がかかってる感じでした。

ん~♪久しぶりの八角&香菜の香りに、体が喜びでうち震えました!

まだまだ食べてみたいメニューもあるので、今度は人数増やしてお邪魔してみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コロナからの時代の変化浄化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。