関西18きっぷの旅 其の壱 [旅]

この度は、ご縁を辿る旅をしてきました。
なんとなく、から始まって、次のご縁につながるかも?な、不思議な符丁がありました。
時系列に記してみようと思います。
先ずは、出発前のお話から~~。

3/4(月)
足りなかった卒業単位を埋めるレポートを、無事提出しました。

これでどうやら卒業できそうなので、ホッとして携帯を見ていたところ、
セミナーの案内が届いていました。
このセミナーは、ある二人の先生が一緒に行うセミナーの説明を兼ねていて、先月までにも何度か開催されていたのですが、
先月までのセミナーは、二人のうちの一人の先生が行っていたのですが、今月からは、もう一人の先生が担当される、という案内でした。

この、もう一人の方の先生が、実は天城流やSSでも大先輩でいらして、前々から興味のある先生だったのですが、
私の様な関係の薄い者ではなかなか情報が拾えず、ずっと気になったまま今に至っていた訳です。

セミナー自体も、他のセミナーのプレセミナーだけあってお値段もお手頃だし、人数もやたら少人数なので人見知りの私でも耐えられそうだし(笑)、開催場所が新大阪だし、開催日が今週末だし、
ついでに18きっぷで旅立てるかも♪
と、なんとなく申し込みまして。

少人数だったので、もう満席かも、と心配したものの、ダメならダメで諦めればいっか~、と、軽い気持ちでおりました。
申し込みに際して、自動返信メールでLINEのコードが送られてきたのでLINEの参加者詳細情報は入手できたので、それを元に受講料を振り込んだのですが、
あれ?これ、参加オーケーです的な連絡来てないけどいいのかな?
と、ちょっと不安になりつつ。

3/5(火)
祖母の介護をしつつ、隙間時間で関西で何をしようか、情報をしこんでいて。

あ~、都路里でオーダーメイドパフェの期間が延長されてる!
でもなぁ~、京都嫌いだしなぁ~、桜もまだだしなぁ~、
などと、情報を探しつつも、

でもこれ、参加確定の連絡来ないけど、ホントにセミナー参加できるのかしら??

と、ちょっと不安になり、
今まで届いていたセミナーの案内メールをひっくり返してみることに。

参加の確認に関しては一切情報がなかったものの、先月を担当されてた先生が私が拝見したい先生を紹介している文を見つけ、そこに

先生の治療院の近くにある銭湯はパワースポット!

と記載されているのを見つけ、
え?パワースポット??
と、興味が出て、京都のパワースポット銭湯を検索。
同じ名前の銭湯が2ヶ所見つかり、
1ヶ所は、興味のある先生の治療院の傍にあったので、ここは確実に行っていよう、と、
もう1ヶ所は、何気にGooglemapで見ていたら、近くに某有名神社発見。
へぇ~~、存在は知っていたものの、場所は知らなかったので、ここもタイミングあったら銭湯と共に行ってみたいな~、あ、しかも友達の母校もこの近くにあるのね~、ふむふむ。

と、何だかんだで、段々と京都気分に。

3/6(水)
この日は、学校で就職説明会があり、各治療院がこぞって説明に来てくださっていて。
その中の数院ですが、実技も体験&見学できるという、素晴らしいシステムでした。

前回の説明会にも来てくださっていた、以前から興味のある治療院が、今回もいらしていて、しかも、院長先生の実技を体験できるとのことで、これはいかねば!とお邪魔しまして。
実技を拝見しながら、スタッフの方とお話していた折りに、

実は御社に興味があるのですが、
家族を介護しているのでフルでは働けなくて…
アルバイトは未経験者じゃできないって伺ったので~、

と話したところ、
やる気があるようでしたらアルバイトでも面接しますよ!
とのありがたいお言葉を頂きまして。
まさかまさかでしたが、言ってみるもんですね!!(笑)

面接のお約束を頂きました♪
そして、ハタと気付きます。

ここの治療院の名前
昨日見つけた某有名神社と同じ名前じゃん!!!

え?これ、何の符号です??
いや別に、昨日の段階で就職説明会にどこの会社が来るかも調べてなかったんですけど?!

これは、京都に行けってことかも??!(笑)
ということは、やっぱり

こうして、旅の準備が整って参りました。~続く~


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

知らぬ間に関西18きっぷ旅 其の弐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。