新垣慶一郎&平良真里子 琉球民謡関東ツアー [琉球民謡ライブ]

IMG_20181102_191956.jpg
夕べは、新垣慶一郎さんと平良真里子さんの琉球民謡ライブを見るべく、
川崎にある、沖縄そばゆんたくさんへお邪魔しました。

久しぶりのゆんたくさん。
冬メニューのおでんが始まってました♪
IMG_20181102_194333.jpg
ぷりぷりのテビチが美味しい~♪
明日はお肌に張りがでるかな??(笑)

新メニューのもずくそばも、お出汁が利いてて、寒さとお酒で疲れた体に染み渡る、滋味深いお味です。
IMG_20181102_204406.jpg
ん~、先にたべちゃったけど、これは〆に最高!

そんな感じで、沖縄気分を高めながら、おまちかねのライブです。

IMG_20181102_193639.jpg
しっとり情け唄から、ガチのド民謡と、
観光客向けの今時なキャッチーな曲は一曲もない、素晴らしいライブでした!

勿論、賑やかな今時の曲もいい曲いっぱいありますが、
昔から唄われてきた唄は、内地ではなかなか生で聞く機会がない上に、唄い継ぐ人もどんどん減ってきているので、
チャンスがあれば全部観に行きたい位です。

そんな中でも、新垣さんはここ5~6年、沖縄から来て、お客様を昔唄や情け唄に慣れさせて下さるセットリストで頑張っていらっしゃるので、これからも応援したいです♪

とはいえ、今年は受験生&祖母の介護もあるので、今回の関東ツアーは初日しか行かれず…
三日間追っかけたかったなぁ~~(涙)

でも、初日も、
東門や夫婦船、あんまー形見ぬ一番着物などなど、曲や作者の説明付で聞けたので、じゅ~うぶん、大満足です!!

とってもステキなライブを、ありがとうございました☆

IMG_20181102_192759.jpg

今夜は、新大久保にある、沖縄島唄カーニバルさんで、
お二人のステキな美声が聞けますよ~♪





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。