脳 [セミナー]

本日は脳に関するセミナーに行ってきました。
マイナーな感じだし、20~30人位のセミナーかなぁ?と思って気軽に参加したところ、
開場前から長蛇の列でビックリ!

そして、客層も、もしやこれは!?と思う程スピスピしたご容姿の方々でいっぱい。

あ~、しまったぁ~~…
と、のっけからテンションが下がりつつ。
いや、スピリチュアルが嫌いとか、スピスピされてる方々に偏見があって、ではなく、
単に今回は解剖生理学的な興味で来てたので~…
ちゃんと内容を確認して申し込め!と己にツッコみましたが(笑)、ここのとこ色々立て込んでた中、ちょうど興味津々の時期に何か別の調べものからたどり着いて、日程だけ見て行ける!と思って申し込んでたんですよね~。
タイミングがいいからって、内容の確認疎かにしちゃいけませんね…

テンションだだ下がりながら(いや、自分が悪いのだけど…)、セミナーが開始され。
どうにも気が乗らないのに、講師の入場テーマに合わせて手拍子を打ち、会場の盛り上がりを促してしまう自分のお祭り野郎ぶりにも、我ながらドン引きしつつ(笑)

現れた講師の先生も、しゃべり方や息遣いが、どうにも好きになれず。
内容も若干そうだし、話方自体も、セミナーというよりはハイハイ商法っぽいというか、
周りの参加者の雰囲気も、すがり付いていくような感じで、どうにも好きになれず。

もう、生理的レベルでの拒絶感に襲われながらも、
本当に耐えられなければ途中で帰ればいいか~、
と、とりあえずザーッと聞き流しながらそのまま過ごしていたのですが。

途中で、呼吸のワークがあり、
えー!こんな狭いところで200人以上で一度にスーハ~するの?!酸素薄まるよね~?!!
と、参加せず、その場でできうる限りの感覚をシャットアウトし、じっとやり過ごしていたら、
呼吸の次のワークが始まった時に、突然目の前に、セル画に描いたような、年輩でニヒルな感じの科学者の様な医者の様な背の高いスレンダーな男性が浮かび。

あ、これは、今か過去か未来かわからないけど、この方自分と何か、かかわりある!
と。

気付いた事が、どう関わるのかはさっぱりわかりませんが、まさか期待とは違ったセミナーで、こんな事を気付くとは、
世の中って不思議なもんだなぁ、と、しみじみ思いました。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

周波数ジンギスカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。