前のめりとがっかりからくる執着 [日々徒然]

通っている研修所がちょうど9月の1週目に休みになったので、
おお、これは18きっぷでも買ってのんびり旅立とうかな~、そういえば未踏だった大阪の某有名フグ料理店が9月で閉店するって聞いたし、ぶらり関西ツアーでも…そういえばいい加減京都のマンガミュージアムも行きたいなぁ、今コロナで観光客少ないから京都も歩きやすそうだしな~~、
と、遅めの夏休みを計画していたのですが。

昨日(研修日だった)、
コロナの影響で学生達の実施日程が変わったから9月は休みないよ?
と、担当教員からまさかの宣告!
(というか、スケジュールの連絡は決まった段階でしておいて欲しい)

マジかー!!

日程も宿も決めたと言うのに、
更に食べたいものや行きたいお店とかもチェック済みだと言うのに、まさかの休みなし。

がっかりしながら、某有名フグ料理店のサイトを開けば、
閉店は9月半ばだけど、既に営業はしていないと判明し。

えぇ~~!!!

これは、確実に波に乗れてない。
どうみても、旅行しないでおけのサイン。

がっかり~~!!!

とはいえ、灼熱の大阪&京都に行く気満々だったので、
体の方は、過去に訪れた際の湿度や熱気の記憶が肌に乗ってきて、感覚的に受け入れ体制できちゃってる感じで。

頭では、タイミングじゃなかったと納得できるのに、
皮膚感覚では、行った先の受け入れ体制ができてしまっていて、
行けない事への執着が半端なく。

うーん、自分自身の解離がヒドい(笑)

とりあえず、9月の前半は夏休みにして、
解離を統合できるように、のんびり過ごしていきたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。