感謝 [日々徒然]

昨日は嵐の中、日中ご予約がなかったので、のんびりと朝寝を堪能し、
嵐が去って、雲1つなく晴れ渡る今日も、日中ご予約がないので、ベランダで光合成を堪能していて、
あぁ、穏やかに過ごせて幸せ~~!!
と、しみじみ感謝の念に堪えません。

これも、この時期までに、宇宙遺伝でマルドュクを抜いて頂けてたのが大きいですね。
マルドュクがまだあったら、絶対のんびり過ごさずに、時間の限りできることをしまくってたのは間違いないです。
私の中のマルドュクは、「人生チキンレース!」だったので、肉体的な限界とか時間の許すギリギリまで、やりたかった事を詰め込みまくってた可能性が高いです。
そうだったら、こうやってのんびり穏やかに過ごす幸せに、気付く事はなかったかと。

今までの私はかなり多動だったので、休むとか落ち着くとかとは無縁でしたから、
今回、改めてのんびり過ごす幸せに気付けて、目から鱗が落ちたような気分です。
(まぁ、マルドュクはなくなったものの、まだ他の遺伝で、休まないとか落ち着かないとかの性質が残ってる事を思うと、今でも読書し過ぎてのんびりはしてないのかもしれませんが。笑)

他にも、レプテリアンの遺伝を師匠に抜いてもらったプラクティショナーさんに、レプのインプラントとウォークインを調整して貰った事も大きかったですね。
レプはホント、ストレス下での暴れ具合が、自分も周りも傷つける勢いなので、ちょっとでも調整されると、ものすごく過ごしやすくなるのが多いようです。
今までの私の荒ぶりはなんだったの?!(笑)
って自覚しやすくもあるというか。
なので、今回のコロナ騒動で、全世界的なストレスが渦巻くエネルギーに触れても、
そんなに暴れたくならないというか、
暴れそうになっても、あぁ今自分はこういう状態だから暴れたくなったんだな、と、客観的に考える事ができるようになり、考えた時間でワンクッションおけて、クールダウンできたというか、
扇動に併せて自分も祭りだわっしょい☆にならずに済んだ分、落ち着いて過ごせたなぁと感じます。

他にも、丁度宇宙遺伝で強まったのが、冥王星、シリウス、ロボット系、タウだったのも、タイミングが良かったのかもしれません。
冥王星の、引きこもって研究大好きというか、自分の世界に浸り混む感じの性質が、外出自粛に合っていたし、
シリウス&ロボット系の、感情よりも理論優先な性質が出て、自分の感情や他の人のエネルギーに振り回される前に、客観的に受け止めて考える事に役に立ったし、
タウの、先伸ばしにする、のんびりする、という性質が出たお陰で、今感じた不安を先送りにし、のんびり過ごせたなぁ、と。

ホント、宇宙遺伝って、環境やタイミングにピッタリ嵌まった分には、あっても問題にならないんですよね。

宇宙遺伝だけでなく、祖母が亡くなったのもコロナ騒動以前だった事も大きいです。
高齢の祖母は、数年インフルエンザでさえうつされてた事を思うと、
まだ生きていたら、コロナに感染させない為に、今まで以上に神経すり減らせて介護せざるを得なく、家族全員今まで類を見ない程荒れていたのが目に浮かびます。

そう考えると、介護から一息つけて、今までの自分を顧みる為に、のんびりと時間を使える事が、
ものすごくありがたいと、改めて思います。

師匠をはじめとした多次元仲間の皆さんや、見守って下さってる上の方々に、感謝!感謝!です(*^^*)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日読書でダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。