金城恵子さんライブ [琉球民謡ライブ]

今夜は、小岩で金城恵子さんの琉球民謡ライブへ行って参りまして。
ライブの前に、せっかくの小岩に来たことだし、久々におっさん飲みと致したく、
先ずは、もつ焼き植むらさんへ吸い込まれ(笑)、
ガッツリと濃いタレの、肉肉しい満満焼きを頂きました♪
FB_IMG_1573837314305.jpg
FB_IMG_1573837180753.jpg
更に、タン塩とホルモン焼きと、プリプリの串焼きをビールでグイグイ流し込みます!
FB_IMG_1573837241687.jpg
FB_IMG_1573837250369.jpg
20191115_185654.jpg
ぷっはぁ☆

失礼、私の中のちっさいおっさんに乗っ取られて居りました(笑)

さて、本命のライブです!
20191115_193137.jpg
東京で、生で金城恵子さんが拝見できるなんて、何て幸せなのかしら♪

飛行機お嫌いと聞いていただけに、
東京に居ながらにしてコザの民謡酒場に居ると錯覚しそうな今夜の貴重さをひしひしと感じつつ。

飛び入りで、
東京でライブをされている西村豪くんや、関東で三線を教えていらっしゃる山城あけみ先生、知念榮先生の演奏も聞けて、本当に貴重なひとときでした。

勿論、金城恵子先生も大変素晴らしく!!
かわいらしいキャラに、剛速な早弾き、情緒溢れるしっとりとした大人の女性な唄い方と、
CDなどでは伝わりきらない、素晴らしいライブでした。
20191115_204126.jpg
勿論、満員御礼のギッチギチさで、金城恵子先生の素晴らしさと共に主催者さんの努力もうかがえました。

こんなステキな機会を、ありがとうございました!!
20191115_214503.jpg
20191115_221110.jpg
普段はなかなか内地では聞けない、金城恵子先生の持ち歌から、
誰もが知ってる有名な曲まで、時間もたっぷりと聞くことができて、幸せ以外のナニモノでもなかったでした♪

また関東に来て頂けたら嬉しいなぁ~!
その前に、沖縄に聞きに行けたらいいのに~(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LOW GUNキョンシーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。