リーディングセミナー [リーディング]

先日、リーディングセミナーに参加して参りました。
参加者に多次元仲間がちらほらいらして、去年の長野のプチ同窓会のようで(笑)思いがけない楽しいひとときを過ごせました。

初日、おとなしい感じの女性が受付をしていらして、あら、セミナーの関係者かしら?とおもっていたら、
何とこのセミナーのコーチご本人でいらっしゃいました。
セミナーを開催する方って、エネルギーが溢れてるというか、ある意味強そうな方が多いイメージだったので(私のメンターの先生方がたまたまそういうタイプに片寄ってたのでしょうか。笑)、
このおとなしそうな感じの方が、20人を前にしてセミナーを行うとは、意外な感じがしました。

が。
セミナーが始まってみたら、私の印象など関係なく、
楽しいエネルギーで包んで下さる方だとわかりました。
また、お話が大変面白く、笑いの絶えることなくあっという間に時間が過ぎてしまいました。

最初は、クリアリングやグラウンディング、場の設定やプロテクションなどについて、説明して下さった後に、実践です。
今まで自己流で行ってきましたが、こういうやり方があるんだ!と、ためになりました。

また、コーチも、
今まで自分でのやり方がある人は、そのやり方でやっていいし、他にこういう方法もあるんだよというのを知っていて損はないから聞いてみてね、
と、押し付けることなく教えて下さるので、とても受け取りやすくて良かったです。

場の設定ができる様になってから、リーディングの説明を聞いて、実践となりました。

この時突然、私が今まで使っていたクリアリングとプロテクションの方法が突然使えなくなってしまい、大いに焦りましたが、
リーディングの効果か、多分ガイドさんと思しき方から新しい方法を教わりました。

え~~?!理論的には理解できるけど、そのやり方で大丈夫!??
と、新しい方法のあまりの激しさに、動揺して聞いたところ、
私のレベルではこれが精一杯だし、激しくてもそういうもんだから大丈夫
とのお答え。

マジか!!
とビックリして、繋がりが切れてしまいましたが、その後、そのやり方でも特に困ったことは起きていないので(いえ、まだこれから起こるのかもしれませんが。笑)、そのまま使わせて頂いております。

その後、自分のガイドさんや、アセンテッドマスターからメッセージをもらう練習もして、
色々な経験ができました。

今回のセミナーで気付いた自分の中での系統としては、
●以前から自分の中で一人で会話しているというか、話しているうちに新しい発見をする
●危機の直前に、弾けるように気がつく事がある
●ガイドさんとは、繋がった感がある時と、全くわからない時がある。
●自分については見易いが、人へのリーディングは受け取りにくい。
●映像で見る時、会話する時、全くわからない時がある。
●アセンテッドマスターはよくわからなかった
でした。

ペアの方にリーディングしていただいて、受け取ったメッセージは、
●一人、孤高。熱や炎を感じる
●過去仏教?お寺系?(僧侶系)、辛かったかも?
●女性らしさやゆとりを受け取るように
●踊ろう、心踊ることをしよう、楽しもう

特に、楽しむことについては、自分自身でもメッセージを受け取っていた上、
私だけでなく、セミナーに参加している人全員へのメッセージの様に感じました。
それだけ、今までの世界では、責任や常識などに捕らわれて楽しむことを優先できなかった、
これからはそういうものを手放して、軽やかに楽しんでいく時代になるのかな、と思います。

そんな感じで。
とても楽しく、ためになったセミナーでございました♪


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レプテリアン課題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。