両手でお灸 [灸]

職場でマッサージの練習に打ち込んでいるのですが、
デビューするまでに誰しもが通る道という噂の
親指痛い(笑)
時期でございまして。

多分、指の関節に炎症がおきているのかとおもいますが、これがまぁ、何しても痛いもので、
ズボンをおろすのも痛い、
ライターの火をつけるのも痛い、
スマホの入力も痛い、
お盆を片手で持つのに支えると痛い、
治療院の大きい植木鉢を毎日動かすのに持ち上げるのも痛い、
自転車のブレーキかけるにも痛い、
と、
日常の動きで色々不便なので、早々に何とかしたくなり、
お灸
を据えてみることにしました。

本来、炎症箇所には鍼もお灸もしないものですが、
炎症箇所にお灸をすると、痛みが増悪するものの痛みが引くのが早い、と聞いていたので、試してみました。

確かに、炎症箇所にお灸をした直後は、メチャクチャ痛かった(というか、痺れてるような痛いような)ですが、その後、2日もしないうちに、日常動作でツラく感じることが減りました。
これは、助かりました!(笑)

まぁ、まだマッサージの練習は続いているので、練習の度に痛くなりますが、その度にお灸をして乗りきっております。

で。
両手でマッサージの練習をしてるので、親指も両方痛むので、両方の指にお灸をしているのですが、
今まで、学校では片手でしか練習してなかったので、これが難儀しておりまして…(笑)

確かに、学生の時も、両手でできるのに越したことはない、とは聞いていたのですが、
何しろ片手でも中々難しかったので、両手でまでは練習に辿り着かず、
右の親指へ左手でお灸を据えるのに、右利きの私、悪戦中です(笑)
左手の動きの悪いところは、右手で置きやすい位置へ動かしてカバーして、何とか据えていますが、
まだまだ、お灸の練習も必要のようです。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やりたい気持ちインプラント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。