再認識 [鍼]

多次元キネシの事を書いてる量の方が多いこのブログですが(笑)、鍼も色々勉強中です。
そんな中、改めて鍼の効果を再認識した今週でした。

います勤めている治療院で、往診に同行中駅まで電車の時間を気にして小走りに5分ちょっと走ったところ、
気管支の毛細血管が切れました(笑)

いや、さすがにこんなの初めて!どんだけ~?と、我ながらビックリしましたが(笑)、
血が滲んでるらしく、呼吸器から水分(血)を排出しようとして咳が出始め、30~40分位空咳が止まらなくなり、ビミョーに軽度の呼吸困難に…

大きい血管ではなかったらしく、すぐに出血も落ち着いたようですが、
それでも上半身を大きく動かしたり、息を大きく吸ったりすると、再び口の中に血の味を感じ、空咳が少し出ていたので、ちょっと心配になって治療院の先輩の先生に相談したところ、
治療して頂ける流れになりました。

問診、脈診、舌診、腹診をして、
肝火犯肺ということでした。
仕事を始めたばかりで、緊張やストレスが肝火を炎上させ、肺を犯しているとの事。

とあるツボに置鍼(鍼を刺して暫くそのままにしておく事)してから、一気に鍼を抜いて瀉(悪い気を抜く)しました。

施術後、再び脈診、舌診、腹診をして、変化を確認し、この日はこれで終了。
肝火を抑えたので、肺も落ち着くと思うし、他に湿が隠れてたので、それが出てくると思う、ただ、この一回では治りきらないので、また明日時間あったら続きの治療しよう、との事でした。

鍼を受けて一時間位で、空咳が、ちょっと痰が絡むようになり、湿った咳に変わって来ました。
翌日には、鼻水と湿った咳が出て、お腹も緩くなり、
あぁ、湿が表に出てきたなぁ~、と判りました。
さすが先輩!
見立て通りです。

そして1日置いて(←仕事のタイミングで治療できなかったので)、翌々日、咳もおさまった頃に再診して頂き、
今度は鍉針(刺さない鍼)で別のツボを瀉しました。

これは、ツボからエネルギーがシュルルルッと抜ける感覚がありました(ありがたい事に、エネルギーの感覚は多次元キネシのお陰で少し感じるようになりました)。

鍼もエネルギーワークだと聞いていましたが、改めて実体験で再確認でき、ちょっと感動です。

治療してくださった先輩に感謝です!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エナジードレイン外つ国のひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。