12/23 鍼のモニター [鍼]

多次元キネシのセッションを受けに行った先の、かな先生が、鍼のモニターになって下さいました。
最近、鍼の施術に多次元キネシも組み込めないか考えていて、その叩き台がなんとなく見えてきたので、
モニターの募集をしようかな~、と思っていた矢先に、
かな先生から、鍼を受けられないかとご連絡頂きまして。

なんてナイスなタイミング!

(かな先生の)アルクトゥルスガイドさんが察知して下さってたのかしら~(笑)と、渡りに船でこちらからもお願いしつつ。
かな先生のセッションルームをお借りして、施術させて頂く事になりました。

当日。
12月は、毎日の様に電車が遅れて学校に遅刻していたので、行きがてらコンビニでカルテをプリントする時間+15分早く家を出たのに、
カルテをPDFにし忘れて(Excelのまま保存してしまい)た事にコンビニで気付き、
いや~!コンビニじゃプリント出来ないじゃん!と、慌てて漫画喫茶に駆け込んでプリント、乗り換えのタイミング的に10分遅れる事に…

いやこれ、仕事で出張始めたとしたら、完全アウトだよね(汗)
と冷や汗をかきながら、かな先生に遅れる旨を連絡すると、
かな先生も遅れるのでちょうど良かった気になさらずに、と返信頂き。
あ~お気遣い頂いて申し訳ないなぁ~、と急いで向かうも、

更にまさかの電車乗り過ごし!!!

え~?!何で~??!
普段なら乗り過ごしなんて絶対あり得ないし、通学路と反対周りとはいえ毎日乗ってる山手線で乗り過ごしとか考えられないし、ましてやかな先生の所は2回も行ってて知らない場所じゃないのに~っ!!
と、余りのショックに固まりそうになりながら、大慌てで乗り換えて、
結局、トータル20分以上の大遅刻に…(死)

いやぁ、本当に、
歳のせいでボケがきてるのか、
はたまた鍼に多次元キネシ組み込むことへ抵抗が有ったのか
(考えてみれば長野から帰ってきてすぐ組み込んで使える様に資料まとめようと思ってたのに、どうしても着手できずにここまで引っ張っていたし)、
ちょうど蟹座満月の日でしかも私蟹座だし、何か影響くらってるのか、
真剣に悩みましたよ。こんな調子じゃ今後出張の仕事考えられなくなりますし。

何とかたどり着きまして、かな先生にお詫びしたところ、
私も待ち合わせに遅れる時って、必ず相手の方も遅れるんですよ~、ガイドさんが連絡網でお知らせしてるのかも~
と仰ってくださったので、
気を遣って仰ってくださったとしても、実際にそうだったとしても、救われました。(ホッ)
というか、このやらかし具合からすると、ガイドさん連絡網説も、あり得そうです!(笑)

そんな感じで。
動揺しながらのスタートだったのですが、
問診票に記入頂き、問診からスタート。
気心知れたかな先生がお相手なので、問診の合間に、色々多次元キネシやガイドさんのお話も聞けて、とても参考になりました!
私のブログも読んで下さっていて、
シリウス抜けきらないのは、記録係だからかもね~(笑)
と。確かに、分析したくて色々書き残してる辺りはシリウス(そしてネチネチ長いのは冥王星。笑)かも~。
あ、勿論、ちゃんと問診もいたしております(笑)

主訴は肩こりとの事でしたが、お話を伺ってるだけでも、
あぁ、原因それですね!的な感じだったからか、多次元キネシを組み合わせるまでもなく、鍼とお灸で対応となりました。

足の冷えも強く、脈も細で、舌も小さく青白く苔も少なく、お腹も小腹不仁で、筋反射で取っても気も血も少ないので、
肝血虚、腎精不足(まではいかずに腎気不固か腎陽虚?)
と思われます。

足の裏に貼るお灸をして暖めてから、
肝経、腎経と、血虚なのでもしやと思って触った脾経ラインも虚していたので、鍼を。
裏返って、症状も出ていた腰と、首肩の硬結部にも、鍼を。

終了後、首を動かして頂き、突っ張り感が残っていた所に、追鍼をして、終了。

今回の反省点として、
刺すのが下手なのと(細い鍼を使っているのに痛みが出る)、
前回から引き続き、刺すのが遅いのと、
遅いだけあって、終わりがアワアワしてしまいVASを聞きそびれる(これも前回やってて改善できず…)

良かった点は、
終わりに腹・舌・脈の確認をする暇がなかったけど、筋反射で気血の増量が確認できた事。
動かして頂いて、可動域の広がりや痛みの軽減は忘れずに確認できるのですが、やはり内部の変化の確認を忘れがちだったので(汗)、
まぁ時間がなくても、最悪筋反射でそこだけでも確認できると助かりますね。

やっぱり、やってみないとわからないものですね。
モニターをさせて頂けて、本当にありがたい事です。

今回は、筋反射は取ったものの、多次元キネシを組み合わせるまでには至らなかったので、
また機会をつくって、多次元キネシと組み合わせバージョンも、どんどん試したてみたいです。

かな先生、モニター&掲載許可を、ありがとうございました☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。