11/23 鍼のモニター [モニター]

そんな感じで、怒涛の2週間だったのですが、本日、久々の休日にありつけました。
忘れないうちに怒涛の一部を記録に残して参ります。

11/23(金)祝日
この日は、
この夏、長野へ習いに行った多次元キネシオロジーのクラスで一緒だったなおこさんが、鍼のモニターになって下さいました。
ここのところ試験勉強ばかりで、実技忘れてしまいそうだったので、
モニターに応募して頂けて本当にありがたい事です。

長野ぶりにお会いしたなおこさん、プラクティカルコースにも進まれていた上、ご自身でも調整されているせいか、
長野でお会いした時と比べて、雰囲気が随分と変わってました!
長野でお会いしたときは、ふんわりと優しい雰囲気の、上品でかわいらしいお姉さん、といったイメージでしたが、
この日は、お話している中で、今までのふんわりかわいいお姉さんと、しっかり切れ者のできる女性とを、話の内容によって行ったり来たりしているような、
切り替わり具合がスゴくはっきり見えました(お顔立ちも、その都度別人の様に表情が変わってました!)

多次元キネシのスゴいところは、皆さん会う度に、雰囲気やお顔の明るさが変わっているところですね~!
先日のランチ会で会った仲間達も、皆さん変わっててビックリでしたし。

美味しいケーキをご馳走になりながら(久しくパサついた生活をしてたので、あまりの美味しさに涙が出そうになってたのは内緒です。笑)、問診をして、施術方針を立てて参ります。

前回モニター募集した時より、
実習もしたし、勉強で知識も増えた分、見立て易くなったかな、と思っていたのですが、まだまだ甘かったです(汗)

反省点としては、
見立てに悩みすぎ、施術方針に悩みすぎ(しかも悩んだ割には捻りがない)、標治法での取穴が多すぎ、温熱の用意が不足、全体的に時間がかかりすぎ、その間の温度管理や気遣いの不備不足、等。
あ、あとゴミ散らかしすぎでした(笑)スミマセン。

結果として、楽になった気がすると言って頂けましたが(その後、練習会でお会いしたときも効果あったと言って頂けてホッとしました)、
もう少し、時間の短縮と取穴の省略をして同じ効果を出せるようにした方が、
体への負担が減らせる(鍼当たりの可能性を減らせる)かな、と。

それと、気を補うのに、やはり温熱も使いたい(季節的にも温めたい)という点で、
お灸を使わないで温める方法を考えたいかと。
私が施術場所を持っていない今、クライアントさんのお宅にお邪魔させて頂いている為、煙の出るお灸は、やはり使い難く…
かといって、カイロだとピンポイントでの熱刺激にならないし、
ピコリナ買う迄、何か代わりに使えないものか…
鍼打った上にカイロ乗せて置くとか、効果出せないか試してみよう。

などなど。
色々考える事ができて、とても勉強になりました!

終わった後も、多次元キネシやIHについて等、色々お話も伺えて、
鍼だけでなくこれまたいい勉強になりました!

なおこさん、ありがとうございました☆
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします♪




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。