インナーチャイルド [ヒーリング]

たまたま、ブログサーフィンしていて、
インナーチャイルドの癒しについて書かれていたのを読んで、
これは自分でもできるのではないか?と思って試してみました。

子供の頃の記憶は、かなり小さい頃からあり、ストレスを感じた事柄も、40代になった今でも大概覚えているので、
わざわざインナーチャイルドを探す、ということはなく、覚えている事柄を全て思い出し、その時の状況を追体験して、その時の感情を言語化し、
あの時本当はこうしたかったんだあね、こうだったんだね、と、受け止めた途端に、
腹部の緊張がとれて、フワッとお腹が緩んだのを感じました。

インナーチャイルドが癒されたかどうかはわからないけど、
許せない感情が残りやすいと言われている小腸が緩んだのは確かに感じたので、それなりに解放があったのではないかな、と思っています。

ライオンゲートが開いたと言われる今日に、こんな事があったのも、興味深いもんです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

土用将来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。