鍼のモニター 母 [モニター]

鍼灸学校に通う事にしてよかったな、と思うのは、
自分の体も元気になるのと、
周りに居る人達も健康に気がいくようになった事です。

特に、母が最近、自分の姿勢の悪さに気付いた様で(ゴルフの練習場でスイングの映像を撮ってくれるらしく、それを見て気付いたそうです)、
背中の丸いのを治したいから鍼打って、と言ってきました。
老人性のS字な湾曲の他に、肩の上に変な肉が盛り上がっていて、確かに変に背中が丸くなっていたのですが、
今まで何度も姿勢が悪いよと伝えても、何だかんだと言い訳をして聞く耳を持たなかったので、
スゴい変化です。

月曜日から毎日鍼を打っていますが、
初日で肩上の変な肉の盛り上がりがとれ、一昨日、昨日で随分と腰椎の前方への出っ張りがなくなり、椎骨の左右のズレも落ち着いて真っ直ぐに近くなってきました。

やはり、毎日打つと、効果も高く持続しやすいんだなぁ、と、勉強になりました。

筋肉に変に引っ張られて歪んでたので、鍼で緩めただけで随分と整ってきて、母も喜んでくれました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みの宿題夏らしさ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。