エイサー祭からの民謡ライブ [琉球民謡ライブ]

昨日は、台風で新宿エイサー祭が途中で中止に。
太鼓や音響が雨で濡れるのも大変そうですが、チームでいるからこそ、リーダーはメンバーの安全を考えないとならないでしょうし、
演舞したい気持ちとさぞ板挟まった事と思います。

打って変わって、音楽祭の方は屋根の下だったお陰もあってか、かなり巻きで終わりましたが、無事に開催されました。
解散してしまったので今では見られない三枚肉や、ちっさーさん等を見れたので嬉しかったです。

隙間時間に、定期券という魔法のカードを持っていたので(笑)、音楽祭が開催されている新南口のサナギから、NEWman経由で駅に入り、東口から地下道を通って、伊勢丹の大沖縄展へ。
大雨でしたが、濡れずに行けて助かりました。

こちらは溢れ返るほどの人出だったので、一通り出展を確認してから、缶ビールだけ買って、音楽祭へ戻ります。

音楽祭では、観客に知った顔がちらほらで、久々にお会いできて嬉しい方々とちょいちょいお話したり、楽しかったです。

音楽祭の後は、新大久保で、多良間出身の唄者さんのライブへ。
IMG_20180728_190345.jpg
こちらも、唄者さんや知った顔のお客様方に久々にお会いできて嬉しくなりました。
IMG_20180728_195822.jpg
そして、宮古をメインに八重山や徳之島等の民謡をガッツリ聞けて、幸せなひとときでした♪
あっがいずみっ!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀座でブラブラ夏休み開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。