好転反応? [ヒーリング]

先週、暑さも半端なかったせいか、ストレスもたまっていたせいか、はたまたフラワーエッセンスを摂ったせいか、
好転反応?!と思わずにはいられない、激しい感情の揺れが。

もう、物投げまくりーの、心閉ざしまくりーの、
我ながら大変な荒れっぷりでした。

きっかけは些細な事だったのだけど、落ち着いた今考えると、
ケアされていない
という不十分さを感じてたのが原因だった気がします。

学校では、カリキュラムがおかしい事になっていたり、担任の先生が子供の使いにもならなかったり、こちらが先手を打っても響いてくれない事にイラッとしたり、
家では、家族がやたら甘えてきたり、そのくせこちらの提案も無下にして自己犠牲に酔いしれていたり、
暑さで体の自由が利かず、スケジュールも人間関係も自由が利かず、
鬱屈したエネルギーが、ケアされていないという感情と合わさって、怒りとして噴出したのかなぁ、と。

物を投げまくって散らかった部屋も、3、4日触る気にもなれず、やっと昨日片付け始められるように落ち着いてきました。

ちょうど、飲んだフラワーエッセンスも、ガッツリ浄化をはかるものだったので、
デトックスでもあったのかも。

昨日、実習担当の一番上の先生が声をかけてくれて、実習で悶々してたのが解決できた時に、
あぁ、ただこうやってケアして貰えるだけで、なんと心が軽くなるんだろう、
と感じた時に、今までケアされていない、という不十分さに縛られていたことに気が付きました。
常に、自分一人で何でも解決しなければならない、と生きてきたので、自分がこんなにも、人からのケアを求めていたとは~!と、今さらながらにビックリでした(笑)

今後は、ケアしてもらえるような関係をつくれるように、諸々見直していく必要があるのかな。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

症例レポート提出後銀座でブラブラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。