風邪長引き中 [体のメンテナンス]

そんな訳で。
気付けば風邪も一週間、よくなる気配なく、体中を移動しております。

東洋医学として、風邪など外からの邪は、遊走性といって、
表面から内部へなど、場所を移動するものとして捉えると学んで来ましたが、ホントだなぁ~、と、しみじみ感じた一週間でした。

めまい、頭痛、のぼせ、発熱からの、喉の炎症。
これは1日で起こりましたが、その後、喉の炎症から鼻の炎症になり、鼻から内耳(左)に移り、左内耳が落ち着いたら次は右内耳に移り、
その間、咳が止まらず、喉が潰れ常に嗄声、
といった塩梅で。
咳は、寝るときと起きるとき、それと、体温が上がったときが止まらなく、喘息っぽい感じに。

途中、二度学校併設の治療院に行ったり、毎日自分であちこち刺したりお灸したり、
思い付く限りは試したものの、全く良くなる気配がなく。

遊走性に処置が追い付かないのか、そもそもマイコプラズマとかで抗生物質飲まないと治らないものなのか、
判断がビミョ~な部分も有りますが、兎も角も医者へ行く時間がないので、検査のしようもない状態。

これ以上悪化させないように、果たしてどうしたらいいものか…(苦笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2次元会社訪問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。