6/23 鍼灸モニター [モニター]

高知からお友達が来たので、鍼灸モニターをお願いしました。
この方は、昨年末にもモニターをお願いしたので、今回2回目となりました。
前回と比べられる部分もあって、とても勉強になりました。

まず、ご本人の舌の状態が変わっていました。
前回は、見るからに陰虚、
今回は、見るからに気虚、痰湿。

梅雨時でこの日も雨だったし、痰湿は仕方がないとして、
SNSで拝見してる限り、とても活力旺盛に過ごされていらっしゃる様に感じてましたが、
まさかの気虚…意外でした。

本治で手足から始め、標治で上に進み、補気の灸して、おまけの美容鍼で仕上げ(笑)

終わって立ち上がったら、
あれ?!
こんなに背ェ高かったっけ?!!
と。
5㎝位背が伸びた印象が!

えええー!

今まで、それなりに色々な方へ鍼のモニターして頂きましたが、
こんなに目に見えて明らかな変化というのは、初めてだったのでとてもビックリでした。

お腹周りもかなり縮んで、最初はぴったりしていた着ていたTシャツが、終わった頃には横シワがいっぱいできていて、
まるで、体ごと縦に引っ張って伸ばしたかの様な…

あまりの代わり具合に、

陸の上でもウエイト着けてたんじゃないんですか?!(笑)←ダイバーさんだったので~

と、ツッコんだ程でした(笑)
ご本人も、タンクとウエイト下ろした気分♪とおっしゃってました。

ここのところ、鍼の可能性に行き詰まってたというか、イマヒトツ熱意が冷めてきていたところだったので、
今回の変化のし具合に、カツを入れられた気分でした。
鍼ってスゴい!

いゃあ、とっても勉強になりました!
モニターありがとうございました!!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。