6/5 SSモニター [モニター]

先日、友人にSS健康法のモニターをして頂きました。
待ち合わせ場所が秋葉原で、当初喫茶店ででもちょこっと入って試せたら、と思いつつ、
集合時間の14時に
ハッピーアワー
の文字が目に入りまして(笑)

昼ビールいっちゃう?

と、SS健康法する意味があるのか少し悩みつつも(笑)、ビールの看板の出ていたお店に二人で吸い込まれました。

とはいえ、SS健康法を試す前にビールを飲んでしまうと、
ゲフッ♪
となること間違いなしなので、注文を取りに来た店員さんを尻目に、大急ぎでSS健康法を試させて頂きました。

ただ、待っている店員さんやビールが気になって、
友人への説明や術前術後の比較がおろそかになった節もあり、
施術後本人に触って確認して頂いても
「自分の体って、よくわかんなーい!」
とのご感想でした。

私の目には、骨盤の高さのズレや、骨盤のやや後傾してたのが随分と戻り、
その流れで肩の位置も戻ったので、やや後ろに流れていた腕も真っ直ぐに下りるようになっているのが見て判ったし、
何より、触れば、骨盤の広がりが戻ったのも、内臓の位置が落ち着いてお腹の出っ張りが減ったのも、
一目瞭然というか、確実に施術前とは変わっているのが判ったのですが、
言われてみれば、体験する人は私達鍼灸学校の生徒と違って、普段から体を触ったりして慣れていないし、
どの位置が正常でどの位置が異常か、などの知識も人によってマチマチだったりする訳で、
その辺りを意識して、施術を受ける方へ理解しやすいようにお伝えしないといけないな~、
と、反省点が見つかりました。

なので、今週末のイベント出展に際して、
説明しそびれないように、伝えたいポイントは見て頂けるように、印刷してみました。

IMG_20180615_222338.jpg

久々にphotoshopでお絵描きできて、楽しかったです(笑)

そんな感じで、
施術に関してはイマヒトツな部分もありましたが、昼から飲むビールは美味しく、
友人と話も尽きずに、楽しい昼下がりを過ごして参りました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

現実との解離梅雨寒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。