5/30 SSモニター&鍼のお試し [モニター]

お友達に、SS健康法と、鍼のモニターになって頂きました。
大雨の中、お友達のお宅にお邪魔しまして、
いつもSNSで拝見してた、かわいいワンちゃんにも会えて(ペロペロしてくれても~かわいいったら!)、 
あまりの大雨にお着替えもお借りして(助かりました!ありがとうございます)、からの、
SSの説明&鍼の問診へ。

お友達なので緊張はしていないはずなのに、
色々と説明をし忘れたり、問診も説明を飛ばしてしまったりと、なかなかのヘドモド具合に反省材料がいっぱい出てきて、いい勉強になりました!

SSの反省点としては、もっと効果を判りやすく伝える方法を考える必要があるのと、
SS を受けた後、ご自分の健康維持に繋げるご提案までしっかりできるようになりたいな、と思いました。

鍼に関しては、今回はほぼ局所治療だったので、慢性的な症状については継続的にアプローチできる方法も考えたいのと、
時間配分が今一つだったので、
特に時間は相手にもかかわる事なので注意が必要だな、と反省しました。

効果に関しては、どっちも感じて頂けたようで、バランスをとるお手伝いができて、とてもありがたく嬉しかったです。

課題も見えて、本当に勉強になりました!
モニター、ありがとうございました♪


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。